弁護士 伊東克宏のブログ

Katsuhiro Ito's Blog

トップページ > 弁護士 伊東克宏のブログ

防災の日に“マイヘルメット”

経歴のところに少し書かせていただいていますが、私(伊東)は、平成25年6月より、神奈川県大規模災害対策士業連絡協議会というところの事務局長なる役職(雑用、懇親会会場予約係)に就かせていただいております。
(協議会については、同協議会のHPを参照してください。)

災害対策、被災者支援に関心があったわけではないのですが、なんの因果かそのようなお役目をいただいた以上、ありがたく誠実にこなそうという気持ちで活動しております。

それで、9月1日の防災の日、「災害協議会の事務局長たる者、マイヘルメットぐらい持っていなければならぬ。」と思い立ち、たまたま仕事途中に立ち寄ったホームセンターで、ご覧のヘルメットを3980円で購入いたしました。もっと安い物もあったのですが、これが一番かっこいいだろうと選びました。

それから、頭上に付いているライトは、さらに何日か前にヨドバシカメラで3400円くらいで購入したヘッドランプです。いざという時には、320ルーメンという強力な光で闇夜を照らします。後頭部には、車のバックランプみたいなやつも付いています。

ご覧の写真は、両者を合体した完成型となります。

なんだか機動戦士ガンダムのザクみたいですが、かっこいいです。

事務所にも全員分備えておかないといけませんよね。

__

2014年9月7日、カテゴリー:「日々あれこれ」(日記), 弁護士 伊東克宏ブログ

弁護士 伊東克宏

弁護士 伊東克宏

相続・離婚を中心とした一般民事事件のほか,会社法務にも対応。弁護士として10年以上のキャリアを有する。

プロフィール

お問い合わせ・法律相談のご予約

当事務所へいらっしゃる方は「弁護士に相談をするのは初めて」という方が少なくありません。
ご不明な点がありましたら遠慮なくお問い合せください。

Pagetop