事務所からのお知らせ

news & topics

トップページ > 事務所からのお知らせ

当事務所のWEB相談・打合せについて

当事務所では,ご来所いただいて法律相談・打合せを行うことを原則としていますが,顧問会社からの法律相談,受任した事件の依頼人の方との打合せ,過去に事務所で法律相談(無料相談を除く)を受けたことがある方の継続相談については,WEB(ZOOM)を利用した相談・打合せの対応が可能ですので,希望がある方は,遠慮なくお申し出ください。

他方,新規の方のご相談については,本人確認,及び事案の詳細を把握する必要性から,WEBでの相談を受付しておりません。

なお,WEBを利用した相談・打合せが可能である場合でも,事案・状況によっては,ご来所いただいて説明を受けたり意見交換をした方がよい場合もあります。逆に,ご来所いただくことが可能な場合でも,WEBを利用した打合せを行った結果,同じ図表や写真を互いの目前に提示することで,むしろ理解の共有が得やすかったという経験もあります。WEB相談・打合せには,メリット・デメリットがありますので,今後も臨機応変に対応し,また,効果的に活用していきたいと考えます。

(令和5年4月12日 所長弁護士 伊東克宏)

 

2023年4月12日、カテゴリー:事務所からのお知らせ

弁護士 伊東克宏

弁護士 伊東克宏

相続・離婚を中心とした一般民事事件のほか,会社法務にも対応。弁護士として10年以上のキャリアを有する。

プロフィール

お問い合わせ・法律相談のご予約

当事務所へいらっしゃる方は「弁護士に相談をするのは初めて」という方が少なくありません。
ご不明な点がありましたら遠慮なくお問い合せください。

Pagetop