弁護士 伊東克宏のブログ

Katsuhiro Ito's Blog

トップページ > 弁護士 伊東克宏のブログ

ヘロン

押入れを片付けていたら、偶然、眠っていた山下達郎のアルバムCD2枚を見つけました。
1枚がCOZYというアルバムだったのですが、これ、雨の日、特に朝方聞くと、たいへん良いです。
たとえば、朝からクルマで、少々離れた警察署までドライブ(?)をするときなどに聞くと、元気になります。
このアルバムの2曲目に、さびのところが「泣かないで ヘロン 雨を呼ばないで」っていう歌詞の「ヘロン」という曲があります。
ヘロンってなんだろう?
で、調べたら、青鷺(鳥の名前)らしいです。
朝、青鷺が鳴くと、雨が降るという言い伝えがあるらしいです。
なにしろ達郎さんが、朝の番組用に作った歌だそうで。
どうりで朝に合うわけです。
あと、「雨は斜めの点線・・・」て歌い出す後ろから2曲目も、かっこよくて好きです。
すごい歌詞です。
こういう質の良いアルバムって、なかなか無いように思います。

2013年7月9日、カテゴリー:「日々あれこれ」(日記)

弁護士 伊東克宏

弁護士 伊東克宏

相続・離婚を中心とした一般民事事件のほか,会社法務にも対応。弁護士として10年以上のキャリアを有する。

プロフィール

お問い合わせ・法律相談のご予約

当事務所へいらっしゃる方は「弁護士に相談をするのは初めて」という方が少なくありません。
ご不明な点がありましたら遠慮なくお問い合せください。

Pagetop