弁護士 伊東克宏のブログ

Katsuhiro Ito's Blog

トップページ > 弁護士 伊東克宏のブログ

「中小企業金融円滑化法について」-H24.11.19

しばらくぶりに民商法研究会の勉強会を行いました。

近時、中業企業金融円滑化法(以下、「円滑化法」)が平成25年3月で終了になることが、新聞各紙等でも報道され始めています。
勉強会のメンバーであり、企業再生の現場で働いている、中小企業診断士の染谷勝彦くん(後輩なので)に、表記テーマで1時間ほど話してもらいました。
円滑化法の申し込みをしている会社は、日本の中小企業400万社のうちの約1割と言われているそうです。
円滑化法の功罪、円滑化法をとりまく中小企業の問題点、金融機関の問題点、金融庁の問題点など、わかりやすく説明してもらいました。
そのほか、神奈川県中小企業再生支援協議会の取組姿勢なども聞くことができ、たいへん有意義な内容でした。

一般の方も、染谷勝彦中小企業診断士の講義をこちらで聞くことができます。
(問合先)
 神奈川県中小企業再生支援協議会 045-633-5143
 平成24年12月14日 午後2時~午後4時30分
 神奈川県中小企業センタービル13階 第2会議室
 無料、定員90名
 詳しくは、「コンサルかながわ」で検索してみてください。
 

2012年11月21日、カテゴリー:民商法研究会

弁護士 伊東克宏

弁護士 伊東克宏

相続・離婚を中心とした一般民事事件のほか,会社法務にも対応。弁護士として10年以上のキャリアを有する。

プロフィール

お問い合わせ・法律相談のご予約

当事務所へいらっしゃる方は「弁護士に相談をするのは初めて」という方が少なくありません。
ご不明な点がありましたら遠慮なくお問い合せください。

Pagetop