事務所からのお知らせ

news & topics

トップページ > 事務所からのお知らせ

無料電話法律相談の「注意事項」の変更~”指定時刻にかけ直しをいただくお願い”について

平成30年4月に無料電話法律相談を開始して以来,多くの方から感謝の言葉をいただきました。

わずかな相談時間ですが,「ありがとうございました。」「助かりました。」の一言が,励みになります。

弁護士は自営業ですので,相談の結果,仕事につながればありがたいですが,かといって仕事につなげようとして実施しているわけではなく,トラブル解決の最初の指針を示すことで相談者のお役に立ち,まずは弁護士としての公的使命が果たせればと考えて続けております。

とはいえ,おかげさまで最近は相談件数が増え,特に地域限定をもうけていない結果,北海道から九州,果ては外国在住の方からまでお電話をいただくようになりました。

もちろん,ありがたいことなのですが,平常業務のお客様に迷惑をかけるわけにもいかず,現在,無料電話法律相談に地域限定をもうけるべきかどうか,たいへん迷っております。

ですが,北海道の方でも九州の方でも,役に立てるのであれば,もう少し地域限定をもうけずに頑張ってみようと思います。

これまで,弁護士不在の場合には,”当方から電話をかけ直す”ということにしておりましたが,電話代の負担も問題もありますので,”指定日時におかけ直しいただく”というルールに「注意事項」を変更させていただくことといたします。

少しでも本サービスを継続するためですので,何卒ご理解をいただきたく,お願いいたします。

(平成30年9月13日 所長弁護士 伊東克宏)

 

 

 

 

 

 

 

2018年9月13日、カテゴリー:事務所からのお知らせ

弁護士 伊東克宏

弁護士 伊東克宏

相続・離婚を中心とした一般民事事件のほか,会社法務にも対応。弁護士として10年以上のキャリアを有する。

プロフィール

お問い合わせ・法律相談のご予約

当事務所へいらっしゃる方は「弁護士に相談をするのは初めて」という方が少なくありません。
ご不明な点がありましたら遠慮なくお問い合せください。

Pagetop