弁護士 伊東克宏のブログ

Katsuhiro Ito's Blog

トップページ > 弁護士 伊東克宏のブログ

2011-4-23 「県内中小業企業向け融資・補助金制度」「従業員の整理解雇」

民商法研究会とは・・・

主として橫浜市内で活動する税理士,司法書士,弁護士,公証人,中小企業診断士によって構成される私的な勉強会です。

2011-4-23

「県内中小企業向け融資・補助金制度」「従業員の整理解雇」について、当事務所の高橋裕弁護士からの発表を中心に勉強会を行いました。

会員より「県や市の融資制度も、結局のところ、信用保証協会付きであるため、同協会の審査が通らないのであれば絵に描いた餅ではないか。」「無担保と言いながら、信用保証協会の審査を通すために担保が要求される場合もある。」という意見がありました。

会員より「結局、追加融資をもらえるかどうかは、制度以前に、その会社の従前からの業務体質に負うところが大きいのではないか。」という意見がありました。

2011年4月24日、カテゴリー:民商法研究会

弁護士 伊東克宏

弁護士 伊東克宏

相続・離婚を中心とした一般民事事件のほか,会社法務にも対応。弁護士として10年以上のキャリアを有する。

プロフィール

お問い合わせ・法律相談のご予約

当事務所へいらっしゃる方は「弁護士に相談をするのは初めて」という方が少なくありません。
ご不明な点がありましたら遠慮なくお問い合せください。

Pagetop