弁護士 伊東克宏のブログ

Katsuhiro Ito's Blog

トップページ > 弁護士 伊東克宏のブログ

菅野和夫著「労働法」第11版勉強会を始めました。

9月から,ほぼ隔週で,週末に,有志で頭書勉強会を始めました。

江頭先生の会社法,金子先生の租税法に続いて,1000頁級の法律書を通読するという無謀な企画です。

今回は,参加者個々の分担ではなく,社会保険労務士の鈴木忠雄先生の全面プロデュースにより,鈴木先生が進行してくださるのでたいへん助かっており,かつ,為になっております。

最近,法学部の大学生時代に,これだけのモチベーションをもって勉強できていたら・・と思うわけです。

まさに「必要は発明の父」?「時は金なり」?・・なんか違うな。

まあ,仲間で実務的なやりとりをしながら,好きなときに恥ずかしい質問も遠慮無くしながら進行してもらえるから楽しいわけで,今でも,教室で座って話しを聞くなら,勉強しないのでしょうね。

すでに次回で600頁まで突入します。

というわけで鈴木先生,ご負担をかけて申し訳ありませんが,宜しくお願いいたします。

(平成28年10月19日 弁護士 伊東克宏)

IMG_3121

2016年10月19日、カテゴリー:弁護士 伊東克宏ブログ, 民商法研究会

弁護士 伊東克宏

弁護士 伊東克宏

相続・離婚を中心とした一般民事事件のほか,会社法務にも対応。弁護士として10年以上のキャリアを有する。

プロフィール

お問い合わせ・法律相談のご予約

当事務所へいらっしゃる方は「弁護士に相談をするのは初めて」という方が少なくありません。
ご不明な点がありましたら遠慮なくお問い合せください。

Pagetop