弁護士 伊東克宏のブログ

Katsuhiro Ito's Blog

トップページ > 弁護士 伊東克宏のブログ

“金子宏著「租税法」第21版(弘文堂)を通読する!”勉強会

平成28年5月4日より,原則2週間に1度×5回,毎回200頁をノルマに強行しておりました頭書勉強会も,今週末(8月20日)に第5回を迎えて完遂いたします。

毎度ながら無茶な企画にお付き合いいただいた司法書士,税理士,社労士,弁護士の諸先生方,ありがとうございます。

土曜日の朝8時からという無茶な日程にもかかわらず,毎回8名を越えてご参加いただきました。

途中,「ボクら馬券って一度も買った経験ないね~」という某先生の発案に付き合い,勉強会後に「土曜日の昼間っから場外馬券場に行って馬券を買い,お酒を飲む。」という生まれて初めての自堕落かつ貴重な経験もさせていただきました。

おかげさまで私も,自分1人では絶対に読むことは無かったであろう分野も含めて,1~1027頁まで通読することができました。(足りないアタマに入ったかどうかは別です・・・。)

今年は,江頭憲治郎著「会社法」の通読に引き続き,またレベルアップしたような気がいたします。

補足ですが「租税法」840頁に,他の先生方と一緒に私が勝ち取った判決が引用されているのを知りました。

なんだか嬉しいものです。

(弁護士 伊東克宏 平成28年8月15日)

IMG_2786

2016年8月15日、カテゴリー:弁護士 伊東克宏ブログ, 民商法研究会

弁護士 伊東克宏

弁護士 伊東克宏

相続・離婚を中心とした一般民事事件のほか,会社法務にも対応。弁護士として10年以上のキャリアを有する。

プロフィール

お問い合わせ・法律相談のご予約

当事務所へいらっしゃる方は「弁護士に相談をするのは初めて」という方が少なくありません。
ご不明な点がありましたら遠慮なくお問い合せください。

Pagetop