弁護士 伊東克宏のブログ

Katsuhiro Ito's Blog

トップページ > 弁護士 伊東克宏のブログ

江頭憲治郎著「株式会社法」を通読しました。

昨年末から,原則週1回×全10回で強行しておりました「株式会社法」(江頭憲治郎先生著)全1000頁を通読するという“朝の勉強会”が,平成28年2月9日にようやく完遂いたしました。

身体にムチを打って予習をし,忙しい中で朝7時45分から参加していただいた先生方,ありがとうございました。

なかなかこうした“大物”を読むのはたいへんであり,自分ひとりでは絶対に読めなかった自信があります。

小文字の注釈を含めた1000頁はさすがに堪えましたが,実務の多くを網羅した代表的な体系書であり,これを持ち回りの担当者解説もまじえて読ませていただいたことは非常に有益でした。

だいぶ暖かくなりましたし,そろそろ皆さん,次は「租税法」(金子宏先生著,21版)あたりでしょうか・・・?

(平成28年4月5日)

IMG_2941[1]

 

2016年4月5日、カテゴリー:弁護士 伊東克宏ブログ, 民商法研究会

弁護士 伊東克宏

弁護士 伊東克宏

相続・離婚を中心とした一般民事事件のほか,会社法務にも対応。弁護士として10年以上のキャリアを有する。

プロフィール

お問い合わせ・法律相談のご予約

当事務所へいらっしゃる方は「弁護士に相談をするのは初めて」という方が少なくありません。
ご不明な点がありましたら遠慮なくお問い合せください。

Pagetop