弁護士 伊東克宏のブログ

Katsuhiro Ito's Blog

トップページ > 弁護士 伊東克宏のブログ

「江頭憲治郎先生『株式会社法』を通読する!勉強会」を始めました。

大人になると、なかなか1つの本をじっくり読む機会、いやいやそれは言い訳にすぎないのでありまして、正直に言うと、気力が無くなるように思います。

薄目のマニュアル本なら飛ばし読みできますが、ほぼ1000ページ、ちいさな文字で大量の注釈が書かれている基本書となると、ひとりで読むのはきつすぎる・・だけれども、弁護士は知識がすべて、この世界で仕事をする以上、一度はしっかり読んでおきたい・・と思うわけでして。

こんな時は、いつもの「つらいお山はみんなで登りましょう」企画にいつものメンバーを(無理矢理?)お誘いして、本日より「江頭憲治郎先生著「株式会社法」を通読する!勉強会」を始めました。

今日は初回ということで、なんと8名もお集まりいただきました!(パチパチ) 毎週1回、朝7時45分から90分×10回(くらい)の予定です。 参加していただける先生方、どうぞよろしくおつきあいください・・・できれば最後まで。

(平成27年12月1日 弁護士 伊東克宏)

IMG_2586

2015年12月2日、カテゴリー:民商法研究会

弁護士 伊東克宏

弁護士 伊東克宏

相続・離婚を中心とした一般民事事件のほか,会社法務にも対応。弁護士として10年以上のキャリアを有する。

プロフィール

お問い合わせ・法律相談のご予約

当事務所へいらっしゃる方は「弁護士に相談をするのは初めて」という方が少なくありません。
ご不明な点がありましたら遠慮なくお問い合せください。

Pagetop