弁護士 伊東克宏のブログ

Katsuhiro Ito's Blog

トップページ > 弁護士 伊東克宏のブログ

債権法改正勉強会(全3回)-H27.4.13

確定申告の繁忙期も終わり,税理士のメンバーも一息ついたころだろうということで,表記勉強会を始めることになりました。
実際に改正民法が施行になるのがいつか?現在の仮要綱案のまま国会を通過するのか?というところは未だ不確定ではありますが,仮に平成30年4月から施行されることなるとしても

  • 今作成しようとしている契約書の効力が改正民法が施行した段階でどうなるのか?
    改正民法が施行されることを前提に,盛り込んでおいたほうがよい内容は何か?

といったところは,施行されてからでは遅く,我々も勉強しておかなければなりません。

というわけで,やや遅きに失した感はありますが,暖かかくなったこともあり勉強会を始めました。

「弁護士が弁護士のために説く債権法改正」(第一法規)を教科書に,毎週1回,朝7時45分~全3回で実施する予定です。

皆さんちゃんと起きられますかね?

IMG_2077[1]

2015年4月16日、カテゴリー:民商法研究会

弁護士 伊東克宏

弁護士 伊東克宏

相続・離婚を中心とした一般民事事件のほか,会社法務にも対応。弁護士として10年以上のキャリアを有する。

プロフィール

お問い合わせ・法律相談のご予約

当事務所へいらっしゃる方は「弁護士に相談をするのは初めて」という方が少なくありません。
ご不明な点がありましたら遠慮なくお問い合せください。

Pagetop